残り期間わずか!!【2021年版】ローリングストックに便利なオススメ ふるさと納税品

タウンライフマルシェでローリングストックするメリット・デメリット

ライフハック

スーパーで果物を買ったら中身が痛んでいて失敗した経験はありませんか?
お店で売っている果物は当たり外れが大きいので、自分で選ぶのは難しいですよね。

美味しい旬の果物を贅沢に味わいたい。

そんな願いを叶えてくれるのが旬の果物を自宅に届けてくれる「タウンライフマルシェ季節のフルーツ定期便」です。

市場ではあまり出回っていない希少な品種から高級フルーツまで、月々の定額料金で利用できるサービス。

お店で購入するよりも低価格で、鮮度の高い果物が楽しめます。

今回はタウンライフマルシェの特徴、メリットデメリットまで包み隠さず伝えていきます。

スポンサーリンク

季節のフルーツ定期便「タウンライフマルシェ」の特徴

タウンライフマルシェはプロが選んだ品質の確かな果物を届けてくれる月額制のサブスクサービス。

果物の配送頻度は月に1回。

月ごとに違った商品が届くので毎回、同じ果物が届く心配はありません。

「東京中央卸売場」で目利きした新鮮な果物をお届け

果物は魚や肉と違って見た目だけで美味しいか判断するのが難しいでしょう。

食べごろか判断するにはそれなりの知識が必要になります。
だからといってわざわざ自分で調べて買いに行くのも面倒ですよね。

それにスーパーだと並んでいる果物は、どこのお店も似たり寄ったりな傾向にあります。

タウンライフマルシェなら食べごろの果物をプロが厳選してくれるから安心ですね。
その季節ならではの新鮮な味を楽しめます。

スーパーで見かけない珍しい品種が届くことも!

タウンライフマルシェは日本一の「東京中央卸売場」と中卸、提携しているため貴重で珍しい果物が届くこともあります。
スーパーではあまり見かけない希少品種が届くこともあるので、毎回何が送られてくるかワクワクが止まりません。

まだ食べたことがない果物と出会えるのも、タウンライフマルシェの定期便ならではの強みですね。

珍しい果物が送られてきても保管方法、食べ方についての説明文がついているから安心です。

新鮮なお花を自宅に直送するサービスもあり

季節ならではのお花を自宅に届けてくれる定期便のサービスもあります。
市場から届ける間に業者を挟まないため、お花屋さんよりも安い価格で購入できるのがメリット。

部屋にお花を飾るだけで気分がリラックスして癒しの効果があります。
しかも市場から新鮮なお花をその場で配送してお届け!

届いた時に花びらがしおれてがっかりする心配がありません。

お花を飾りたくても自分でわざわざ買いに行くのはちょっと面倒ですよね。
タウンライフマルシェの定期便「マ・フルール」なら、月に1回プロがセレクトしたお花を届けてくれますよ。

スポンサーリンク

季節のフルーツ定期便「タウンライフマルシェ」デメリット

タウンライフマルシェの届けてくれる果物は市販のより品質が高めです。
それでもデメリットとなる部分はあります。

定期便の配送面で不便なところを感じました。

配達日を指定できないのが不便

タウンライフマルシェはまとめて買い付け、配送まで一本化して一般の価格より安く提供しています。

旬の果物を市場から直送する仕組み上、指定日を配達できないんですね。
配送される目安は毎月15日から末まで。

指定できない不便さはあるものの。
タウンライフマルシェの瑞々しい果物を味わうと、その不便さも消し飛んでしまうでしょう。

スポンサーリンク

季節のフルーツ定期便「タウンライフマルシェ」メリット

タウンライフマルシェは果物が好きな人にとてもオススメのサービスです。
その季節ならではの果物は大人だけでなく子供にも大好評!

旬のみずみずしい甘さを味わうひとときは、贅沢で幸せですよ。

スーパーで購入するよりお得に高級フルーツを味わえる

野菜よりも高値な果物はなかなか手が伸びにくいですよね。

他の食料に比べてどうしても購入頻度は低くなりがちでしょう。
しかしタウンライフマルシェのフルーツ定期便なら、高級果物がお店よりも低価格で楽しめます。

家事に育児をがんばる自分へのご褒美にもぴったり!

ママ友が遊びに来た時に旬の果物をだしたら、喜んでくれること間違いなしでしょう。
市販品のスイーツに添えるだけでも、見た目の華やかさがワンランクアップしますよ。

買い物で重たい果物を持ち帰る手間がかからない

キウイなど小さいフルーツならいいけど、意外に果物は大きくてかさばるんですよね。買い物中のかごも場所を取るし家まで持って帰るのが大変です。

もちろんネットでその都度注文すれば手間は省けますが、必ずしも品質が保証されているとは限りません。

タウンライフマルシェは一流のプロが目利きした、品質の良い果物を厳選して届けてくれるのが強みです。
重たい荷物から解放されるだけではなく、新鮮で美味しいフルーツを届けてくれるのは一石二鳥ですね。

「定期縛り」がないから気軽に解約OK!

タウンライフマルシェの定期便サービスは定期縛りがありません。
そのため利用しなくなった時は簡単に解約を申し込めます。

コースが終了する月の25日までに、問い合わせから解約したいと伝えましょう。

「3ヶ月定期コース」「6ヶ月定期コース」「12ヶ月定期コース」の注意点。

タウンライフマルシェの定期便はコース料金を先にまとめて支払います。
もし定期コースの途中で解約した場合は、残っている月の分は返金されませんので注意してください。

スポンサーリンク

「タウンライフマルシェ」定期便の便利な使い方

プロが厳選した旬物を届けてくれるタウンライフマルシェ。
様々なシーンで便利な使い方ができます。

ここではその一部を紹介していくのでぜひ参考にしてみてくださいね。

必要ない月は定期便をお休みできる

タウンライフマルシェのフルーツ定期便を旅行や色々な事情で受け取れない時もありますよね。

先ほども書いたように、配達日の指定ができません。
だから届く日をズラしたり変更したりすることができないのです。

もし定期便をお休みしたいしたい時は、問い合わせから連絡すれば対応してくれます。

出来れば余裕をもって一か月前までにお休みしたい月を伝えましょう。
定期便が必要ない月は、配達を一旦止められるので安心ですね。

個人サロンやお客様のおもてなしにピッタリ

最近は自宅で個人サロンを開業する人も増えていますよね。
部屋に飾るお花やお客様へのおもての一品として、タウンライフマルシェのサービスはぴったりです。

市販で購入するよりも新鮮で価格も安いのでコスパ面も優秀!

珍しい希少種や高級な品も届くので、飲み物と一緒に出してあげると喜ばれることでしょう。

そこからお客様と会話が弾むキッカケにもなりますね!

スポンサーリンク

季節のフルーツ定期便「タウンライフマルシェ」申し込み方法

タウンライフマルシェは公式サイトから申し込みできます。
現時点ではインターネットのみで、電話注文は対応していません。

支払いはクレジットカード決済のみ

タウンライフマルシェの支払方法はクレジットカードのみになります。

コンビニ払い、代金引換、銀行振込は対応してないので注意してください。
職場や個人経営店で利用する場合は、クレジットカードが発行する利用明細書が領収書になります。

送料が別途750円かかる

タウンライフマルシェは契約コース料金以外に送料も別途かかります。

送料は1配送につき750円。
通常料金+送料なので予想よりお金がかかってしまいますよね。

そこで長期の定期コースがおすすめ。
まとめ払いをすると「通常コース」よりも、割引になってお得になります。

・3ヶ月定期コース:540円
・6ヶ月の定期コース:1,620円
・12ヶ月の定期コース:4,320円

3か月以上の長期コースは「期間限定」なので、早めに申し込んでおくと安心でしょう。

スポンサーリンク

タウンライフマルシェまとめ

果物は栄養価が高いので家族の健康の為にも進んで食べたいですね。
タウンライフマルシェは新鮮な果物が毎月届きます。

・目利きのプロが厳選した果物が届く
・お花の定期便サービスもあり
・ 配達が不要な月はお休みできる
・定期縛りがないからいつでも解約できる

スーパー、フルーツ専門店で購入するよりも低価格で購入できるのでコスパも良し!
旬だからこそみずみずしくて美味しい果物を味わえます。

ぜひタウンライフマルシェ季節のフルーツ定期便を一度お試しください。

\100名様限定キャンペーン中/
タウンライフマルシェの公式はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました