【保存食の実食口コミレビュー】7年保存レトルト食品 カレーピラフ

7年保存 カレーピラフ(ハラール)表 保存食・非常食

YouTuberカジサックさんが「【忖度なし】人気非常食10品の中で一番美味しいのはこれだ」の動画で紹介されていた商品をいくつか食べてみました!

その中で本日ご紹介するのは「7年保存レトルト食品 カレーピラフ」。

何もしないでそのまま食べられるらしい・・・!一緒にスプーンも付いてきました。

これは便利だな。

スポンサーリンク

早速実食!

早速そのままいただきまーす!

わかりやすいようにお茶碗に入れてみました。

大体お茶碗いっぱいくらいの量ですね。結構どっしりとしています。

見た目のイメージとしては、カレーピラフというよりリゾットに近い感じですね。

食べた感想

カレーの風味はしっかりするけど、あっさりとした味なのでお子様やご年配の方でも問題なく食べられると思います。

カジサックさんの動画でかんちゃんも言ってたようにお米一粒一粒が小さいので食べやすい。

温めたらもっとおいしいと思う!

お茶碗一杯分あるので結構お腹いっぱいになりそうです。

しかし、そのまま食べられるって本当に便利。水もいらないなんて。

しかも賞味期限が7年!すごい商品だな・・・(感動)

スポンサーリンク

商品説明

名称カレーピラフ (米飯類)
内容量230g
保存方法直射日光を避けて常温で保存
カロリー327kcal
賞味期限7年
販売者株式会社グリーンケミー(東京都八王子市暁町1-40-1)TEL 042-634-9705
製造者株式会社大潟村あきたこまち生産者協会(秋田県南秋田郡大潟村字西4-88)
商品サイズ233mm×205mm×170mm
備考・白米(秋田県産)・水もいらないお湯も不要でそのまま食べられる
関連商品他にも、五目ご飯・コーンピラフ・トマトリゾット・わかめごはんが販売されている
スポンサーリンク

アレルギーについて

グリーンケミーの「7年保存レトルト食品」シリーズ商品(五目ご飯・コーンピラフ・カレーピラフ・トマトリゾット・わかめごはん)は、食物アレルギー特定原材料等28品目と貝類は不使用となっております。

食物アレルギー特定原材料等28品目一覧

えびかに小麦そば乳成分落花生
アーモンドあわびいかいくらオレンジカシューナッツキウイ
牛肉くるみごまさけさば大豆鶏肉
バナナ豚肉まつたけももやまいもリンゴゼラチン

(商品パッケージ裏を参考)

スポンサーリンク

価格

Amazonでは1個¥518で販売されていました!このボリュームで7年も保存できると考えたらコスパ的にいいと思います。

スポンサーリンク

ハラール認証商品

NPO法人日本アジアハラール協会のハラール審査員(ハラール専門家)が検査した「ハラール」製品として認証されています。

ムスリムの方が安心してお召し上がりいただける商品です。

※ムスリムとは

ムスリムとは、「(神に)帰依する者」を意味するアラビア語で、イスラム教の信者(イスラムきょうのしんじゃ)のことです。

スポンサーリンク

最後に

正直にいうと、ボリュームは良いのですが味が薄めだったので私には物足りない感じがしました。今まで試食してきた非常食は味が結構濃いめなので、あっさりしているなと思ったのは初めてでしたね。ただ、薄い方が身体には絶対良いのかなと思います。濃いと後から喉が乾いて必要以上に水を欲してしまいますもんね。

「これがイメージ通りの非常食!」といった感じです。(どんな感じ!?)他の商品も食べてみたいなと思いましたね。特に五目ご飯は以前試食したアルファ米の「尾西の五目ご飯」と比較してみたいです。

しかし、何度も言うように7年保存ができるって凄いですよね。商品の厚みがないので備蓄しやすいのではないでしょうか?価格も500円くらいで買えますのでコスパも良いですね。

お子様やご年配の方用に非常食をお探しの方にはぜひおすすめしたい商品です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました