残り期間わずか!!【2021年版】ローリングストックに便利なオススメ ふるさと納税品

【保存食の実食口コミレビュー】ハウス食品温めずにおいしい野菜カレー(LLヒートレスカレー)

ハウス LLヒートレスカレー 温めずにおいしいカレー 賞味期間5年保存食・非常食
ハウス LLヒートレスカレー 温めずにおいしいカレー 賞味期間5年

YouTuberカジサックさんが「【忖度なし】人気非常食10品の中で一番美味しいのはこれだ」の動画で紹介されていた商品をいくつか食べてみました!

その中で本日ご紹介するのはハウス食品の「温めずにおいしい野菜カレー」。レトルトカレーといったらこのメーカー。味は間違いなさそうですね。

早速試食してみましょう!

スポンサーリンク

早速実食!

早速そのままいただきまーす!

わかりやすいように器に入れてみました。(撮影時にご飯が無かった関係でルーのみの写真となります)

ちょっとわかりにくいのですが、大人1人分くらいの量です。

ルーは、サラッとした感じ。スパイスの良い香りが食欲をそそります。

今回はそのまま試食しましたが、湯せんやレンジで温めもできるそう。

湯せんの場合袋(レトルトパウチ)の封を切らずに、熱湯の中に入れ、3~5分沸騰させて温める。
電子レンジの場合袋(レトルトパウチ)を開封し、中身を深めの皿に移し替え、ラップをかけて温める。目安時間は500Wの場合、2分。600Wの場合1分30秒。※袋のまま電子レンジに入れないように注意!

食べた感想

非常食だと言われなければわからない普通のレトルトカレー。

動画でヨメサックさんが言ってたとおり、冷たくても嫌な感じがしない。むしろ、暑い時期は冷たい方がおいしいのではないかと思うくらい。

さすがハウス食品さん!非常食カレーも間違いなくおいしいです。

ゴロゴロとしたものはジャガイモで、しっかりと食感が残っていました。

残りの具材はペースト状になっておりルーに溶け込んでいます。

個人的にはジャガイモ以外の具材もゴロゴロ入っている方が嬉しかったかな~と思いました。お肉は入っていないようで少しだけ物足りなかったです。

味はどちらかというと濃いめ。ご飯によく合います。

辛くないので子どもや年配の方でも安心して食べられますね。

スポンサーリンク

商品説明

名称LLヒートレスカレー (野菜カレー)
内容量200g
保存方法常温で保存
カロリー173kcal
賞味期限5年6ヶ月(66ヶ月)
販売者ハウス食品株式会社大阪府東大阪市御厨栄町1-5-7
製造所サンハウス食品株式会社愛知県江南市高屋町西里77
商品サイズ170×126×15mm
関連商品温めずにおいしい野菜シチュー(ブラウンソース仕立て)
スポンサーリンク

アレルギーについて

ノンアレルギー仕様。特定原材料等27品目を含む原料は不使用。

アレルギーが気になる方も安心して食べられます。

※関連商品の「温めずにおいしい野菜シチュー」も同様。

スポンサーリンク

価格

Amazonでは1個¥399で販売されていました。

通常のレトルトカレーと比べると少し割高ですが、賞味期限が長いのでコスパ◎

パッケージが薄くて保管しやすいのでいくつか購入しておきたい。

スポンサーリンク

最後に

カジサックさんが動画で「うまっ!」と感動していたので試食を楽しみにしていましたが、予想通りとてもおいしいカレーでした。

持ち運びにも便利で、そのまま食べられるのでキャンプや山登りをする方にもおすすめです。

ローリングストックしていたものを食べるときも、カレーはアレンジが効くのでいいですよね。

例えば、ご飯の上にルーをかけてその上にチーズをのせてカレードリアにしたり、うどんを入れてカレーうどんにしたり。

価格も非常食の中では安い方なので、ぜひ家族分揃えておきたい商品だなと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました