残り期間わずか!!【2021年版】ローリングストックに便利なオススメ ふるさと納税品

【保存食の実食口コミレビュー】IZAMESHI(イザメシ) おだしじんわり きつねうどん

IZAMESHI(イザメシ) 麺 おだしじんわりきつねうどん保存食・非常食
IZAMESHI(イザメシ) 麺 おだしじんわりきつねうどん

YouTuberカジサックさんが「【忖度なし】人気非常食10品の中で一番美味しいのはこれだ」の動画で紹介されていた商品をいくつか食べてみました!

その中で本日ご紹介するのは「IZAMESHI(イザメシ) おだしじんわり きつねうどん」。

缶タイプの非常食でパッケージがおしゃれ!カップ麺の缶バージョンって感じかな?

おいしそ~!これは楽しみだ。

スポンサーリンク

早速実食!

①まずはフタを開けて、袋を取りだす

最初に透明のフィルムを剥がします。そのあと、プラスチックのフタとアルミのフタを外します。(このとき、アルミの蓋で手を切らないように注意!)

蓋を開けると、中に袋が2つ入っているので取り出します。お出汁のいい香り~!乾燥した麺が2つ入っています。

②取り出した袋を開封し缶の中に入れた後、熱湯を注ぎます

2つとも袋を開封し、缶の中に入れます。袋の中身は、お揚げ2枚とスープの素でした!

それから注水線まで熱湯を注ぎます。

※こちらの商品は水では作れないようです!熱湯をご準備ください。

特殊な缶を使っているので持っても熱くありません。しかも、保温性が高いので最後まで温かい状態で食べられるのは嬉しい。

おいしそうな香りがしてきました。

先ほど外したプラスチックのフタを被せて待つこと10分。

お腹空いてきたぞ。早く食べたい。

完成

下からよく混ぜて完成です!うどんのいい香り~!!わかめも入ってる。

温かくておいしそう!

食べた感想

ホッと落ち着く優しいお出汁の味がするうどんでした(●´ω`●)

驚いたのは、麺です!カップ麺のような柔らかい麺を予想していたのですが、しっかりとコシがあって、ちゃんとした麺でした!このクオリティ凄い!

2歳の息子に食べさせたら、パクパクと食べてくれました。優しい味なので安心して小さい子供にも食べさせられます。

今回私は息子と2人で食べましたが結構満腹感が得られました。割と麺がたくさん入っているのでボリュームがあります。1人で食べたらこの1缶でお腹がいっぱいになるのではないでしょうか。

カジサックチャンネルのランキングでは圏外でしたが、私的には結構おいしくいただけました。でも、最初にハードルを上げすぎていたのは私も一緒です。うどん屋さんのきつねうどんの味を勝手にイメージしてしまっていたので(笑)、ちょっと物足りなかったです。味濃いめの方が好きな人はかなり薄味に感じてしまうかもしれません。

スポンサーリンク

商品説明

名称非常食 IZAMESHI(イザメシ) 麺 おだしじんわりきつねうどん (即席めん)
内容量83.4g(めん60g)
保存方法直射日光・高温多湿を避け、常温で保存
カロリー294kcal
賞味期限3年
販売者杉田エース株式会社東京都墨田区緑2-14-15
加工所光工業株式会社広島県東広島市志和町冠1165-2
備考他にも、「和風だしが香る鶏南蛮カレーうどん」や「もちもちお餅のちからうどん」が販売されている。
スポンサーリンク

アレルギーについて

本品に含まれるアレルギー物質は小麦と大豆です。

スポンサーリンク

価格

Amazonでは1個¥800で販売されていました。1食分で800円は正直ちょっとお高めかなぁという印象です。おいしいのは間違いないけど、家族分揃えると結構コストが掛かってしまうもんなぁ・・・。

もう少し値段が安ければありがたい。

スポンサーリンク

最後に

とてもおいしいうどんで感動でした。お出汁が濃くないので、食欲があまり無いときでもスルスルと食べられると思います。お値段は高めですが、いくつかは備蓄しておきたい非常食ですね。

ただ、一点惜しいな~と思ったのは、ゴミの分別をするときにちょっと手間が掛かりました。中のプラケースと缶が外れにくくて・・・。私はハサミが無いと外せませんでした。非常時は、なるべくゴミとして出しやすいパッケージだとありがたいなと思います。

缶も少し大きめなので備蓄の際はちょっと場所を取りそうですね。

しかし、こんなにおいしいうどんだとは!お揚げもとてもおいしかったです。他のシリーズもかなり気になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました