【保存食を食べてみた】アキモトのパンの缶詰 PANCAN

PANCAN(表)保存食・非常食
PANCAN(表)

どうせ備蓄するなら美味しいものをシリーズ第3回目は、アキモトのパンの缶詰 PANCAN(税込み2,500円ぐらい)。
ブルーベリー、オレンジ、ストロべーリーの3缶セットを食べてみました。

スポンサーリンク

概要

TBS「坂上&指原のつぶれない店」で紹介されたらしく、味もいろいろな種類があります。
NASAが認めた安心品質とのこと。また、味によって賞味期限が違うので、セット購入がわかりやすそうです。

ダンボールには名前が書いてあるので、そのまましまっても大丈夫そうです。

PANCANの箱
PANCANの箱

ダンボールをあけるとぴったり3缶入ってました。

PANCAN(表)
PANCAN(表)

缶には何やら役に立ちそうな情報が色々書いてあります。賞味期限をお知らせしてくれるリマインドメールサービスのようなものもあるそうです。

PANCAN(裏)
PANCAN(裏)

開封すると防腐剤?のようなものが入ってます。
少し熱くなるのでびっくりしないように注意。

PANCAN(開封)
PANCAN(開封)

缶から取り出したところ。
包み紙+底にも1枚紙があります。底の紙はわかりづらく、そのまま食べないように注意が必要です。

PANCAN(中身)
PANCAN(中身)

少しべたつきますが、やわらかいので ちぎったり、ナイフで切ったりがしやすいです。
手が汚れるので1人1缶でいいかも。

PANCAN(断面)
PANCAN(断面)

なんか切るのが下手で少し汚い見た目になってしまいました・・・

商品サイズ:23.2 x 12.4 x 8.2 cm; 520 g
カロリー:336kcal/1缶(種類による)
保存方法:常温
賞味期限:3年
販売者:株式会社パン・アキモト
生産国:日本

アレルギー表記など詳細は以下のサイトで確認できます。

スポンサーリンク

食べてみた感想

そのまま食べてみました。缶を開けると、とにかく香りが良いです。
味もジャムパンのような感じで美味しかったです。
ただ、どれも甘いせいかしょっぱいものが欲しくなりました(笑)水分もやはり持っていかれるので、飲み物と一緒に備蓄しておくのがおすすめです。

子供
子供

いちごコッペパンみたい?
美味しい。牛乳と合うと思う

嫁

ちっちゃい子供が好きそう
離乳食終わってる子なら食べられそう

店長
店長

ブルーベリーは好き嫌いわかれるかも

嫁

オレンジはママレードジャムつけたような感じ
女の人は好きそう

味の種類も多く好き嫌いがあると思うので、備蓄前に一度試しておくといいかなと思いました。ちなみに我が家ではストロベリーが一番人気でした。

いかがでしたでしょうか?次回も缶に入ってる系のパンを試してみようと思います。
また、こんなものを食べてみて欲しいなどオススメ防災食なども募集しています。
TwitterでDMいただければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました