どうせ備蓄するなら美味しいものをシリーズ第2回目はカニヤ 本格派乾パン 5枚×3袋(税込み1500円ぐらい)を実食しました。カンパンというと固くて甘いイメージですが、本格派乾パンは果たしてどうでしょう?!
概要
カンパンは缶にはいってそうなイメージがありますが、こちらはアルミパックに入ってます。
重いものをのせると砕けるかもしれないので、備蓄の際には箱に入れておいたほうがよさそうです。
1995年のエベレスト北東稜初登頂に携行されるなど、災害時だけでなく山登りをする方にもオススメとのこと。
外側の袋を開けると5枚づつ3袋はいってます。
商品サイズ(高さx奥行x幅):16cm×6cm×9cm
重さ:320g
カロリー:380kcal/1袋(5枚)あたり
原材料:小麦粉、砂糖、ショートニング、食塩、黒ごま、イースト
アレルギー表示:なし(工場で乳成分、卵、大豆を含む製品を製造)
賞味期限:3年
販売者:株式会社カニヤ
生産国:日本
食べてみた感想
トースターで温め直してもいいとありましたが、そのまま食べました。
缶に入っているカンパンほど固くありませんでした。硬めのビスケット?硬いせんべいくらい?
ゴマの風味がきいていて美味しかったですが、やはり口の中の水分もってかれます。
甘いカンパンより遥かにうまい
ごまの風味がいいけど、2枚でおなかいっぱい
1枚でお腹いっぱい。ギンビスみたい
おやつでもいいかも
1枚でかなりお腹が膨れるので、1人1袋だと食べきれないかもしれません。(試食の際に1人1袋にして後悔しました・・・)
また、やはり水分が欲しくなるのでスープや水と一緒に備蓄しておくのがオススメです。
ちなみにですがシチューに付けて食べると美味しかったです!!
いかがでしたでしょうか?次回は定番の缶に入ってる系のパンを試してみようと思います。
また、こんなものを食べてみて欲しいなどオススメ防災食なども募集しています。
TwitterでDMいただければと思います。
実食の総合ランキンはこちら「非常食パンはどれを選んだら良い?実食おすすめランキング10選」の記事を是非さんこうにしてください。
コメント