【保存食の実食口コミレビュー】尾西の五目ごはん

尾西の五目ごはん 保存食・非常食

【保存食を食べてみた】尾西の五目ごはん

尾西の五目ごはん

YouTuberカジサックさんが「【忖度なし】人気非常食10品の中で一番美味しいのはこれだ」の動画で紹介されていた商品をいくつか食べてみました!

その中で本日ご紹介するのは「尾西の五目ごはん」。

これは絶対おいしい!間違いない!

カジサックも「ちゃんと五目ごはんの味がして、美味しいよこれ」って言ってたもんね。

スポンサーリンク

早速実食!

①まずはスプーンと乾燥剤を取り出す

尾西の五目ごはん 開封

では早速開封~!乾燥したお米がいっぱい入ってる!おいしそうな香り~!早くお湯を注ぎたい!食べたーい!

しかし!

まず最初にやることは、スプーンと乾燥剤を取り出すこと!

乾燥剤は結構中に埋もれていたのでスプーンで探して取り出しました!

あれ?入ってないじゃん?(*‘ω‘ *)って思っちゃうかもしれませんが、しっかり入ってます!よく探してみてくださいね。

②お湯か水を注ぐ

尾西の五目ごはん

スプーンと乾燥剤を取り出したらお湯を入れます。中に注ぎ線がしっかり書いてあるのでわかりやすい!軽量カップが必要ないので便利ですね~。

この商品、水でも作れるのですが60分掛かります!今回は時間が無かったため、

お湯で作りました。お湯であれば15分でできちゃいます。

待つこと15分・・・。(お腹空いたぁ・・・)

完成

尾西の五目ごはん

できましたぁ~!!おいしそう~!!!五目ごはんのいい香り~!

非常食特有の独特な匂いは全くしません!

食べた感想

尾西の五目ごはん

お茶碗によそってみました。フツーのご飯と見た目は変わりません。

(多分、そのまま食卓に出しても旦那さんは気付かないと思います)

そして・・・いざ!実食!

おいしい~!!!!!!

非常食のイメージを覆しました!

(非常食=おいしくないと思っててすみませんでしたm(__)m)

これはおいしい!

具材にもしっかり味がついていて、適度な塩気が効いています。

少し潰れているお米も見られますが、全然気にならないレベル。

五目ごはんだと、おかずが要らないですね。

量もお茶碗軽く2杯分できるのでお腹いっぱいになります。

普通の五目ごはんですよ。

定期的に食べたくなるくらいおいしいです。間違いない。

スポンサーリンク

商品説明

尾西の五目ごはん
尾西の五目ごはん 裏
名称アルファ米
内容量100g(できあがりは260gお茶碗軽く2杯分)
保存方法直射日光・高温多湿を避け、常温で保存
カロリー377kcal
賞味期限5年
製造者尾西食品株式会社(東京都港区三田3-4-2)
製造所尾西食品株式会社(宮城工場 宮城県大崎市古川清水字新田88-1)
備考100%国産米使用

※アルファ米とは・・・炊きたてご飯のおいしさをそのまま急速乾燥させたもの

スポンサーリンク

アレルギー対応商品も

尾西の五目ごはんは、「アレルギー対応」商品も販売されています。

アレルギー対応商品には、下記のアレルギー物質(特定原材料等)28品目を使用しておりません。

えびかに小麦そば乳成分落花生
アーモンドあわびいかいくらオレンジカシューナッツキウイ
牛肉くるみごまさけさば大豆鶏肉
バナナ豚肉まつたけももやまいもリンゴゼラチン

出典:尾西食品株式会社 HPより

※アレルギー対応商品はパッケージの商品名の上に「アレルギー対応」と記載されています。アレルギー対応ではない商品は小麦と大豆が含まれています。

スポンサーリンク

価格

Amazonでは1個¥367で販売されていました!このボリュームとおいしさで300円台はとてもお安い価格だと思います!

ぜひ、我が家の備蓄品として購入したいです!尾西のアルファ米シリーズ。他の種類も気になる~!

スポンサーリンク

最後に

正直、アルファ米がこんなにもおいしいとは思ってもいませんでした。

何度もいうように、非常食=美味しくないというイメージが強かったのですが、完全に覆されましたね。全然おいしいやん!普通に食べたいわ!ご飯作るのがめんどうな時はこれでいいやん!って感じです。

お茶碗軽く2杯分ってことは1杯分が180円くらい。値段もリーズナブルだと思います。いいですね。尾西さん!素晴らしいです。

そして、ゴミが少ないところもいいですよね。食べきった後は袋とスプーンだけなのでかさばらないですね。災害時はゴミの処理も大変だと思います。なるべく、ゴミを出したくないですよね。

尾西の五目ごはん!ぜひ、皆さんもご賞味ください。本当におすすめですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました