残り期間わずか!!【2021年版】ローリングストックに便利なオススメ ふるさと納税品

【保存食の実食口コミレビュー】サタケ マジックライス雑炊チゲ風味

サタケ マジックライス雑炊チゲ風味保存食・非常食
サタケ マジックライス雑炊チゲ風味

YouTuberカジサックさんが「【忖度なし】人気非常食10品の中で一番美味しいのはこれだ」の動画で紹介されていた商品をいくつか食べてみました!

その中で本日ご紹介するのは「サタケ マジックライス雑炊チゲ風味」。

辛いもの大好きなので嬉しいな。パッケージ見ただけでおいしそう!

スポンサーリンク

早速実食!

①まずはスプーンと乾燥剤を取り出す

早速開封~!乾燥したお米や具材がたくさん入っていました。

良い香りがします。

すぐにでもお湯を注ぎたい気持ちがですが、必ずスプーンと乾燥剤を取り出すことを忘れずに!

スプーンはわかりやすいのですが乾燥剤は奥に入っていると意外とわかりにくい。

見つからない場合はスプーンで探してみてくださいね!

②お湯か水を注ぎます

スプーンと乾燥剤を取り出したら熱湯を入れます。赤色でしっかりと注ぎ線が書いてありますので、そこまで熱湯を入れます。

わかりやすくて便利ですね。これなら計量カップの必要なし!

待つこと15分・・・。

※この商品は水でも作れます。その場合は60分待たなければいけません。

熱湯であれば15分でできます。筆者は、数時間前に沸かしていたお湯がポットに入っていたため、それを入れて15分待ったところ、まだお米が硬くて食べられませんでした。(そのあと数十分置きました)

ですから、15分で食べたい場合は熱湯でなければいけません。ちょっと冷めたお湯であれば30分くらいはかかると思っていた方が良いでしょう。

完成

わかりやすいようにご飯茶碗に移しました。一杯分くらいはあります。

食欲をそそる良い香りがします^^おいしそう!!

食べた感想

お米は潰れていますが、チゲ風の雑炊そのままでおいしかったです。

思っていたより結構辛かったです!私は辛いものが大好きなのでおいしく食べれましたが、ちょっとでも辛いと食べられない!という人は厳しいかもしれません。

しっかりと辛いです(^^♪

具材もちゃんと入っています。しいたけが特においしかったです。

非常食で辛い系のものってあまり販売されていないので貴重なのではないでしょうか?

辛いものが好きな方にはぜひ食べていただきたい商品です。

スポンサーリンク

商品説明

名称サタケ マジックライス雑炊 チゲ風味 4食 (乾燥米飯)
内容量70g
保存方法直射日光・高温多湿を避け、常温で保存
カロリー262kcal
賞味期限5年
製造者株式会社サタケ 食品事業本部広島県東広島市西条町西条東821-1
備考米は国産。
保存食雑炊シリーズには、「チゲ風味」以外に「醤油だし風味」・「シーフード風味」も販売されている。
スポンサーリンク

アレルギーについて

本品の原材料には、小麦・乳・大豆が含まれています。また、本品の製造工場では、えび・かに・卵・牛肉・ごま・さば・鶏肉・豚肉を含む商品を製造しています。

スポンサーリンク

価格

Amazonでは1個¥302で販売されていました。賞味期限5年もあるのにこの金額はとてもリーズナブルな金額ではないかと思います。他にも種類があるので、備蓄するときはシリーズで揃えたいですね。

スポンサーリンク

最後に

尾西の五目ごはんと一緒で、このような形の非常食はコンパクトなので備蓄するときや、食べた後の処分のときに便利ですよね。そしておいしい。そのまま食べられるレトルト商品も良いのですが、お米の食感をしっかり味わいたいという方は乾燥米がおすすめです。”雑炊”と言ってもちゃんと形が残っててお米を感じます。あと、乾燥米は軽いので持ち運びにも便利です。レトルトだとどうしても重くなっちゃいますもんね。(そのまま食べられるのは便利ですが)

これまでいくつか非常食の試食をしてきましたが、どれも想像を覆すほどおいしくて驚いています。こちらのチゲ風は辛いもの好きには持ってこいの商品ですよ^^ぜひお試しあれ~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました