残り期間わずか!!【2021年版】ローリングストックに便利なオススメ ふるさと納税品

サブスク(定期配送)でローリングストック!防災にもおすすめ備蓄食4選

サブスクでローリングストックライフハック
サブスクでローリングストック

最近、日本でも多くの災害が起こっています。
そのため、普段から防災用の備蓄食を置いておくべきなのか迷っている方も多いでしょう。

しかし、常に防災用に非常食を置いていると、そのことを忘れてしまっていて賞味期限が切れてしまうということも多くあるようです。
そんな時におすすめなのがローリングストックです。

そこで今回は、サブスクで気軽に行うことができるローリングストックについてご紹介していきます。

スポンサーリンク

ローリングストックとは?

ローリングストックとは、日常的に非常食を食べてなくなったら買い足すということを繰り返すことによって、常に新しい非常食を備蓄することができる方法のことを指します。
この方法を行うことで、非常食の賞味期限が切れてしまっているということはありませんし、普段から食べ慣れているものを万が一の際にとることができるので、災害時も安心して過ごすことができます。

また、何があるかも分からないのに非常食を買うのはもったいないと感じている方でも、普段食べるものであれば気軽に購入することができるでしょう。
それがサブスクであれば、わざわざ買い足す手間が省けるので、食材を切らす心配もありません

スポンサーリンク

サブスクでローリングストックができるサービス4選

ではここからは、サブスクでローリングストックを行うことができるサービスについてご紹介していきます。

どれも魅力的なサービスで、それぞれ特徴がありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

食べチョクコンシェルジュ

食べチョクコンシェルジュとは、さまざまなテレビや新聞などのメディアで取り上げられて話題となっている野菜定期便サービスとなっています。
詳細はこちらの記事:食べチョクコンシェルジュでローリングストックするメリット・デメリット
オーガニックの野菜だけを配送することにこだわっており、収穫後最短24時間以内に配送するようになっているため、いつでも安全な野菜を自宅で楽しむことができるので、安心だと言われています。

野菜の量も3タイプから選ぶことができるので、家族で食べきれる量だけ頼むことができる点もメリットと言えるでしょう。

自分好みの野菜を送ってもらえる

野菜を頼みたいと思っていても、好き嫌いや調理のしやすさは人によって異なるので、使わない食材が出てしまうともったいないと感じる方もいることでしょう。

しかし、食べチョクコンシェルジュでは、いくつかの簡単な質問に応えるだけでお好みの農家さんから毎回魅力的な野菜をセレクトして送ってくれます。
その上、届いた野菜の感想を送ることによって、どんどん自分の好みに合う野菜が届くようになるので魅力的なサービスでしょう。

\1000円キャンペーン実施中/
食べチョクコンシェルジュの公式はこちら

【タウンライフマルシェ】築地市場から毎月直送【厳選 季節のフルーツ定期便】

タウンライフマルシェとは、株式会社食文化が東京中央卸売市場と連携しており、市場直送で厳選された季節のフルーツを定期便で送ってくれるサービスです。
詳細はこちらの記事:タウンライフマルシェでローリングストックするメリット・デメリット
毎月厳選された新鮮な組み合わせのフルーツが送られてくるので、普段はなかなか購入しない商品も楽しむことができます。

魅力的なフルーツが多数入っているのにも関わらず、月額3900円からと価格もかなりお得になっており、サブスクで頼みやすい価格になっていると言えるでしょう。

フルーツの品質はピカいち

市場に並んでいる商品の中から、プロの目利きに通用するものだけを買い付けているので、その品質の高さには定評があります。
これだけ魅力的なフルーツが定期便で送られてくるのにも関わらず、この価格を実現することができるのは、仕入れから発送までを一元して行っているからです。

この仕組みによって、普段は高級なフルーツも低価格で受け取ることができるので、フルーツ好きはタウンライフマルシェのサブスクを頼む方が多いようです。

\100名様限定キャンペーン中/
タウンライフマルシェの公式はこちら

食事宅配サービス【食宅便】

食卓便とは、1日1食ペースで食べることができるお弁当を7食1セットで受け取ることができるサービスです。
詳細はこちらの記事:食卓便でローリングストックするメリット・デメリット
1人暮らしで料理を作る暇がない方、1人暮らしの高齢者の方、共働きの方などさまざまな方に愛用されてるサービスとなっています。

1食あたり560円という低価格で健康的な食事を届けてくれるので、健康が気になっている方でも安心して頼むことができます。
その上、お得なお試しセットが用意されており、4食が1980円で購入することができるので、いきなりサブスクを頼むのが不安という方でも安心でしょう。

自分に合った食事を選ぶことができる

食卓便の1番のメリットとして、さまざまなコースが用意されているということが挙げられます。
より豪華なご飯を楽しみたいという方には、和洋折衷のメニューが届きますし、ダイエット中の方は低糖質のものやたんぱく質重視でカロリーの低いメニューのコースが用意されています。

また、年配の方向けにやわらかい食事も用意されているので、誰でも自分にピッタリの食事を選択することができます。

食べたいときに、すぐおいしい。冷凍のおかずセット「食宅便」

ひかりTVショッピング

ひかりTVショッピングとは、インターネット接続サービスや映像配信サービスを提供しているひかりTVが行っているショッピングサイトです。
詳しくはこちらの記事:ひかりTVショッピングでローリングストックするメリット・デメリット

その中で、現在サブスクのサービスを開始しています。サブスクで日用品を頼むことによって、商品を切らす心配がありませんし、買いに行く手間が省けるので便利に感じている方は多くいるようです。

送料無料&最大9%オフでお得

ひかりTVショッピングは基本的に5500円以上でなければ送料がかかってしまいます。

しかし、サブスクを利用した場合には送料が無料となりますし、最大5%オフでお得に商品を購入することができます。
そのため、普段の買い物よりも少しお得になるケースが多いので、定期的に買うものに関してはサブスクで頼むようにしているという方は多いようです。

定期便は、通常注文の販売価格から最大9%を割引!【ひかりTVショッピング】
スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?ローリングストックをサブスクで行うことによって、普段の生活も便利になる上に非常時の常備食を作ることができます。

サブスクであればわざわざ注文する手間も省けますし、忘れてしまうこともないので安心でしょう。今回紹介したサービスはどれもお得なものばかりなので、ぜひこの機会に備蓄食をサブスクで頼んでみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました